So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

助けたカメに連れられて [MFL]

宮城には行っていませんが、突然のPCのトラブルにより10日ほどオフラインの生活を過ごしていました。
すると、いない間に大会アップデートだけでなくドラゴンなどの新モンスター、新装備、新衣装と軽く見て回っただけでも、別のゲームと間違えてしまっているのではないかと思えるほど多くの新要素が追加されていたようですね。まさしく浦島太郎のような状態で戸惑っています。
準備段階で溜め込まれていた要素をまとめて放出してしまったようですが、これだけのものが用意できていたのに出す前にサービス終了が決まってしまっていたのは本当にもったいないと思うばかりです。早速ドラゴンを巨大に育てている方もいらっしゃるようですし、もう少し落ち着いてからちゃんとインして多少なりとも新要素を楽しみたいと思います。

思い残しのないように [MFL]

最後の最後になって慌てても、手遅れになってしまってはどうしようもありません。手に入るものは早いうちに手に入れておかなければいけませんよね。そう思ったので倉庫にあるものを少し換金して、

高めの金額設定でピンクの背結びリボンの募集をかけたところ、すぐに手に入れることができました。
本当は自分で素材を集めて作りたいところだったのですが、そうも言っていられない状態になってしまったので安全策としての選択ですね。ブリーダーズポーチと重なってしまうのでリボンリボンになりますが、重なりさえしなければこれはこれでという感じでした。
また、少し前から少しずつ集めてはいたのですが、

ディナシーの29装備もフレンドの方に協力して頂いて一通り揃えました。最後のおめかしと言いますか、このくらいはきっちり整えてあげるのがブリーダーとしての役目と言いますか。
手元に1,200,000spは残してありますし、ナギペティ衣装は買おうと思えば買うことができます。これでファッションに関する心残りはありません。まだあるとすれば大天使の翼ですが、こちらはファッションと性能を両立させる上で欲しかった装備であって、ファッションとしてだけ見れば天使の羽根のほうが似合うようにも思いますので、無理に手に入れないと、というものでもありませんしね。残された時間を気ままに遊ぶ中で運良く手に入れば、とは思っています。

サービス終了告知 [MFL]

実を言うと元々今月から忙しくなる予定で、インもこちらの更新も頻度を下げるつもりだったのでちょうどいいタイミングと言えばそうだったのかもしれません。さすがに驚きましたが……
ゲームの規模からすればユーザー数もそれほど少ないとは思いませんでしたし、思っていたよりもかなり早かったように思います。実際の内部事情は知りませんが、伸びることが見込めないので早めに切ってしまったような印象です。
私としてはゲームとしての雰囲気もシステムも嫌いではありませんでしたが、今のオンラインゲーム業界はタイトルが溢れてしまっていますし、これと言える何か強みがないと生き残れませんよね。 残念といえば残念です。

それでもサービス終了までは一応、最後までちょこちょこインして遊ぼうと思っています。

世の中それほど甘くはない? [MFL]


先日ブリーダーズポーチを買ってから特に意味もなく貯金を始めていたのですが、ようやく目標としていた額の1,200,000spに到達することができました。これで買おうと思えばナギペティ衣装を買うこともできますし、他の物でも大抵は買うことができるのではないかと思います。ただ、資金を使って欲しい物を手に入れるのは手段としてはあくまで二の次。「これは自分で拾いたい」と思う物も多く、ナギペティ衣装も今すぐ買おうというものではないので、当分は何にも使わない予定です。そう言っておきながら、すぐに何かに使う可能性もありますが……

また、ピンクの背結びリボンの合成素材がようやく一回分揃ったので、もう早速合成してしまおうと挑戦したのですが、

見事に失敗しました。これで50%の合成の成功率は4/7になったので、大体確率の通りと言えばそうなのですが……さすがに90個集め直すのはなかなか骨が折れますね。もう10%の合成にかけてしまったほうが早いかもしれません。

地味すぎるのも考えもの [MFL]

先日から集めていた白染め高地衣装がようやく揃ったので早速着てみました。
全てタウンで買ったもので、自力で手に入れた部位がないのが残念ではありますが……

あまりアクセサリーの似合わない衣装なのでSSを撮るに当たっては外していますが、何もつけないまま遠征に行くわけにもいきませんよね。おとなしいところがいい衣装だと思っていたのですが、実際に着てみると逆に思っていたよりもおとなしすぎる印象でした。

イダルボックスといえば、

先日連続して装備が出てからさほど開けていないのにまた装備が出ました。とは言ってもやはり大体確率通りではあるのですが、これで当分レアは出なくなりそうです。おまけに出たのは再度プランテつぼみ帽子……これは何かの縁でもできたのでしょうか?

前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。